ブログ

学校ブログ

9月6日(金)熱中症警戒アラート

2学期がスタートして、すっかり涼しく過ごしやすい天候になれてきたところでしたが、今日は熱中症警戒アラートが発令され、本校でも暑さ指数が31を超えてしまったため、昼休みの外遊びを中止にして過ごさせました。

本校の体育祭は1学期に終了しましたが、これからの学校は練習も大変になるだろうなと思いました。

新学期の疲れも出てきているところなので、週末は睡眠時間の確保等、体調管理に気をつけるよう声をかけたいと思います。

 

 

 

写真は、体育館の窓に掲示された「さかもと魂」

雨漏りの影響で、貼っては剥がれの繰り返しなのですが、いつの時代から掲示されているのでしょう?