ブログ

2024年5月の記事一覧

5月17日(金)気づかれましたか? 横断幕

坂本中学校最後の一年を、本校の歴史の一コマに関わってきてくださったであろう地域の方々とも共有したいという思いで、広く地域の皆様に周知できるよう、先週末より正門横に横断幕を設置しました。気づかれた方はいらっしゃったでしょうか?

「坂本中、なくなっちゃうんだって?」

「閉校って聞いたけど、いつなの?」

立哨指導をしている際に、何度かこんな質問を受けることがありました。「なくなってしまってから気づいた」では申し訳ないですし、何より卒業生や地域の方々にも残念なことですので、今後広報のための掲示を増やしていく予定ですので、どこで出会えるか楽しみにしてください。