ブログ

カテゴリ:今日の出来事

12月11日(月)これからの坂本中のことを考えて

 生徒会選挙運動として、朝から立候補者と責任者が正門に立って元気よく選挙活動を行いました。立候補者、責任者はもちろん投票する側も選挙の意味をよく理解し、これからの坂本中のことを考えて真剣に選挙に参加できるよう支援していきます。

12月7日(木)青空が広がり、よい天気になりました

 青空が広がり、よい天気になりました。

 さて、来年度の生徒会役員選挙立候補者の受付が終了し、それぞれの役職に立候補者がそろいました。これから、選挙運動、立ち会い演説、投票と進んでいきますが、この過程で、自主性や愛校心を育み、選挙の大切さを理解させていこうと思います。

11月20日(月)学習に頑張る雰囲気作りを大事にしていきたいです

 期末テストに向けて、登校すると、すぐに問題集を開いて勉強に取り組んだり、休み時間に分からないところを友達と学び合ったりする様子が見られた1日でした。テスト実施の有無にかかわらず、学習に頑張る雰囲気作りを大事にしていきたいです。