ブログ

2024年7月の記事一覧

7月12日(金)収穫した茂宮かぼちゃ入りカレー

生徒たちの収穫した茂宮かぼちゃが、カレーの具材となって南部調理場から配食されている学校に提供されました。カレーの辛さの中でも、しっかりとかぼちゃの甘さが感じられ、ほくほくとした食感とともに喜んで食する姿が見られました。

他校の感想は、いかがだったでしょうか?

自分たちの手で育て、収穫し、味わう。このような活動ができ、とても貴重な体験となりました。

また、今日で清掃強調週間が終わりました。旧校舎の半分が取り壊され、プレハブ校舎と残った旧校舎の清掃を、わずか19人で行うのですから、誰一人手を抜くことはできません。最後のワックスがけまで、一生懸命に取り組む姿はとても素晴らしいなと改めて感じました。

余談ですが、廊下に出してあった机といす【教科教室型(国語・社会・数学・英語)の授業を展開しているので、生徒数×4もある】は、11人の吹奏楽部が週末に率先して教室に戻してくれたとのことでした。感謝!